今年は楽天証券で5資産積立投資を開始!

毎年たいした目標を立てることもなく、のうのうとなんとか生きているフェニックスです。
今年は、フェニックスにちなんだ酉年ということもあり?投資歴10年を迎えたこともあって何かしら新しいことにチャレンジしようかなと目論んでいます。

FOY2016に初参戦することもそうですが、開設して1年ほどほっておいた楽天証券で積み立てを行います。
楽天

とりあえず、分かりやすく5資産(日本株、先進国株、新興国株、日本債券、先進国債券)という分類で、同額を積み立てます。
長年SBI証券を利用してきましたが、楽天証券は投信あしあとなどや資産残高の推移などのサービスと意外と使いやすいのかなと思っている今日この頃です。

あとは、ブログのネタということもあります。
今の保有資産はいろいろありすぎて、実際にこれから投資をしようとする方には分かりづらいということもあります。
そして、もう一つが今年の相場は荒れそうだということで、年初から各資産がどの程度変動しているのか、積み立ての状況を把握したいという思いもあります。

ということで、できれば今年は楽天証券の月末(頃)の損益状況をアップできればと思っています。
あくまで、長期投資目的なので、長い目で見ていただければと思います。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Author:フェニックス
40代の独身男、しがないリーマン個人投資家が、インデックス投資を通じて、早期リタイア、豊かな生活を目指しています。
Phoenix Fund(将来のための自己資金)のファンドマネージャーと称して、自己資金を運用。
趣味は、Clash of Clansとお酒。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR