年金手帳ってどこだ~iDeCoへの道のりは遠い・・・

今日は、年末年始の暴飲暴食への反省から、豆腐、こんにゃくたっぷりの豚汁?で少しだけダイエット中のフェニックスです。

ところで、やるやると言っていた、iDeCoですが未だに手続きをしていません。
3連休にやっと、証券会社への申し込み書類を作成したんですが、会社にも書類を出さなきゃいけないんですね。
今日確認すると、年金番号がいるそうで???

年金手帳っていまさら言われても、そんなものおら知りませ~ん・・・
帰ってから、どこかな?確か就職したころに見たような気が・・・
いや、引っ越したからその時???

格闘すること1時間ほど、出てきました、久しぶりに見た年金手帳!!
うーん、もう少ししっかりしないといけませんね。

こんな私でもできる積立投資です。
優先順位は、iDeco>NISA>個人の積み立てですかね。
まずは、いろいろとめんどくさいですがiDeCoから投資をしてみてはいかがですか?

コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、しがないリーマン個人投資家が、インデックス投資を通じて、早期リタイア、豊かな生活を目指しています。
Phoenix Fund(将来のための自己資金)のファンドマネージャーと称して、自己資金を運用。
趣味は、Clash of Clansとお酒。
アイコンは、フェニックス(火の鳥)と幅広く8資産に分散投資することをイメージしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR