ひっそりとG-REITを一部売却!

今日も備忘録どうでもいい記事です。

仕事では、どうもおかしな雰囲気になりつつあると思っていましたが、問題が発生したため対応するように指示を受けました。
短期決戦ですが、1月ほど対応せざるを得なくなりそうです。
普段会社には8時前に入って仕事してるおかげで、6時前には帰るように心がけていますが、それでも家を6時に出ているので・・・

12時間勤務でも、会社までは約1.5時間かかるので実質15時間拘束されてしまうんですよね。
通勤時間も考慮しないと精神的ストレスは改善されないのではないかと、つくずく早くリタイヤしたいと思うフェニックスです。

で、FRBが想定どおり利上げいましたが円安ではなかったんですね?
113円ということで、年3回ペースが維持されたということが原因ですかね。

で、今更ながらグローバルREITをほんの少し売却しました。
数少ない、リーマンショック時から積み立てているファンドですが、評価益が65%近くと他を凌駕しています。

REITにとっては利上げは致命的な気もしますが、分散という点で持っておくのもありかと悩みます。
正解はないと思いつつも、利上げというマイナス面を考慮しての少額売却です。

悩ましいですが、少額積み立ては続けていますが、ぼちぼちアセットアロケーション、Phoenix Fundの運用方針も見直すべきかとも思っています。

あ、オランダ選挙は大きな波乱はなかったんですね。

それにしても、ほったらかし投資のはずが、それなりの期間を経ると悩みが出てきてしまいます。
ブロガーの方は、全然ほったらかしやなくて日々研究していると思うのは私だけですかね?


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、しがないリーマン個人投資家が、インデックス投資を通じて、早期リタイア、豊かな生活を目指しています。
Phoenix Fund(将来のための自己資金)のファンドマネージャーと称して、自己資金を運用。
趣味は、Clash of Clansとお酒。
アイコンは、フェニックス(火の鳥)と幅広く8資産に分散投資することをイメージしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR