明治神宮鎮座百年祭!

今日は暖かくいい天気でしたね。
三連休だし、投資のことも忘れてどこかに行こう、等々力渓谷でもと思いうちを出発しました。
でも、山手線が想定外に混雑しています。

未だに混雑した電車が苦手、休みの日にまで満員電車には乗りたくないので代々木に変更。
勤務地が変わってからこの方面は最近行っていませんでしたが、以前仕事で疲れてた時に何度か来ていました明治神宮です。

IMG_0756.jpg

IMG_0753.jpg

外国の観光客の方が多いですね。
アジアの方も多いですが、欧米の方、インド系の方も多いです。
普段は内勤なので、感じませんが明治神宮に来てる半分は外国人ではないかと思うぐらいです。

肝心の本殿は改修中です。
IMG_0754.jpg

IMG_0755.jpg

今日は大安だったらしく、外国人の方も花嫁衣装に興味津々で写真をたくさん撮っていました。
ちなみに、今は改修で3,000円寄付すれば、名前入りの銅板を屋根に残していただけるそうです。

少し興味があったのですが、よく考えてということで今回は見送りました。
でも、明治神宮のどこかの屋根に、自分の名前と願いを書いた銅板が入ってると考えると、すごい気もします。

こちらですので興味のある方はどうぞ。

そのあとは代々木公園で、のんびり読書。
時代劇、ドラマ化もされた、男の聖地?吉原を題材にした小説です。
今回は、金だけを信じていた男が殺されるという事件です。
まだ、途中ですが、このシリーズも面白いです。



にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Author:フェニックス
40代の独身男、しがないリーマン個人投資家が、インデックス投資を通じて、早期リタイア、豊かな生活を目指しています。
Phoenix Fund(将来のための自己資金)のファンドマネージャーと称して、自己資金を運用。
趣味は、Clash of Clansとお酒。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR