遅咲きの桜咲く!iDeCo不備軍卒業!!

今日は暖かい日でしたね。
桜の見納めと、電車で本を読むのが好きなので、千鳥ヶ淵まで遠足です。
で、何を迷ったか、人につられて東御苑に初めて入ってきました。

IMG_0813.jpg

IMG_0818.jpg

江戸城の跡地で天守台があるんですね。
更に、赤穂浪士の松の廊下の跡地もあるんです。

20年近く東京に住んでいながら、こんなところがあるの知らなかった・・・
来場者の7割ぐらいは外国人という感じでした。

周りは高層ビルなのに、自然にあふれたいい場所で、しかも無料で見れるんですね、少し仕事に疲れていたのでいい癒しになりました。

で、iDeCo申請してから、誤記入もあったせいか、1月に申請してやっと口座開設の連絡がきました。

IMG_0821 (5)_LI

仕事が忙しかったのもあり、朝新聞をとるだけで中をよく見ていなかったのですが、10日付でお知らせが来ていたようです。
はい、何事も周回遅れのフェニックスです。
ま、焦る必要はないです。結果的には、この下落局面から始めるというチャンスかもしれません。

まだ申請していない方も、無理に始める必要はないですが、資産形成、ご自身の老後資金について考えるきっかけにしてはいかがでしょうか?


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、しがないリーマン個人投資家が、インデックス投資を通じて、早期リタイア、豊かな生活を目指しています。
Phoenix Fund(将来のための自己資金)のファンドマネージャーと称して、自己資金を運用。
趣味は、Clash of Clansとお酒。
アイコンは、フェニックス(火の鳥)と幅広く8資産に分散投資することをイメージしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR