地元に帰って本当の幸せを考えてみた。

どうでもいいブログです。

今回の週末は、金曜日プレミアムフライデーというわけではありませんが、お休みを頂きました。
懸案の仕事が、なんとか一区切りついたのと、もともと親戚の祝い事が決まっていたので、ぎりぎりまでどうしようかと思っていましたが、なんとか終わったので、休暇を取って関西方面へ帰省です。

うちの親戚一同はほとんどが関西圏在住です。
そして、きちんと結婚して、子供も2名から3名いるんです、ビックリです。

大阪、京都、滋賀県あたりが多いのですが、結婚して子供がいない夫婦はいない・・・
そして、ほとんどが20代で結婚している。
実家から近かったり、専業主婦の方もいたりという環境の違いもあるのでしょうが、東京は共働き、でも親は遠くにいて、子育てが難しい、私のような偏屈物はそもそも結婚できない・・・

でも、親戚だから少しは似たような血が流れている?はず。
果たして、東京に出てきて仕事をしている方が多い、地方では仕事がないという現実は止む負えない部分はありますが、なんか都会の生活って楽じゃない気がするのは私だけですかね?

自分の考えが甘い、東京でもしっかり子供を持って、子育てして投資もしてという方もいるんでしょうが、ブロガーも都心の方は比較的子供なしの方が多い気がします・・・

地方でも、少し安い給料でも、親世代などの協力を得て、きちんと子育てもして、それなりの生活を送っている親戚を見ていると、本当の幸せって何だろうなんて、思ってしまいました。

ま、どこにいても私は結婚すらできていないのでしょうが・・・

今回は、終わった後に家族で、私が帰りやすいように、米原方面まで遠出です。

IMG_0886.jpg

私も初めて聞いたのですが、醒ヶ井の梅花藻という、水のきれいなところを尋ねてみました。
少し、シーズンには早いようですが、きれいなところです。

IMG_0889.jpg

良さが伝わらないかもですが、滋賀県は、彦根城、長浜城、安土城など、城の好きな方にはいいところですね。

お昼は、鮎茶屋かわせというところで、鮎三昧です。

IMG_0900.jpg

IMG_0904.jpg

塩焼き2匹、から揚げ、南蛮漬けなど、少し食べすぎました。

IMG_0896.jpg

周りは、こんなところですが、いいところでした。
関東圏の方は、滋賀?って琵琶湖しかないと思うでしょうが、いいところもいっぱいありますよ。

一応実家は京都ですが、滋賀、奈良も見るところいっっぱいありますからね!
時間があれば、一度寄ってみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

投資信託ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

幸せに結婚は多少関係するかもしれませんが、幸せの最大の要因は自分が何を幸せと感じるのか自分でよくわかっていないことだと思います。

Re: タイトルなし

クロスパールさん、コメントありがとうございます。
ま、完全な少数派に属していたのと、甥っ子、姪っ子がたくさんいたので、少し考えさせられました。
結婚が幸せとまでは思っていませんが、確かに何が幸せなのか、悩ましいですね。

> 幸せに結婚は多少関係するかもしれませんが、幸せの最大の要因は自分が何を幸せと感じるのか自分でよくわかっていないことだと思います。
プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、しがないリーマン個人投資家が、インデックス投資を通じて、早期リタイア、豊かな生活を目指しています。
Phoenix Fund(将来のための自己資金)のファンドマネージャーと称して、自己資金を運用。
趣味は、Clash of Clansとお酒。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR