積立体験ファンド2017年5月末運用状況のご報告!

5月末の積立体験ファンドの運用状況です。
これは、5資産に毎月1万円積み立てたらどうなるのか?まだ投資しようか悩んでいる方に、少しでも分散投資の状況を理解していただきたいという趣旨で今年から始めたファンドです。

今考えると、これだけ少額から積み立てられる時代なので、1,000円づつでもよかったかなと思っていますが、始めてしまったので今年は1万円づつで行きます。

rakuten0531sonneki.png
先進国株と新興国株が健闘していますが、TOPIXもここにきて巻き返していますね。

rakuten0531suii.png

残高の推移は、元本が大きいので違いがよく分かりませんね。
合計で見ると、5,541円、2.2%の評価益です。

今年は、少し下げるのかな?なんて思っていましたが、上半期は意外とプラス圏で終えるかもしれませんね。

まだ、投資をしようか悩んでいる方は、国内債券だけでは厳しいのかな?少しだけでも国内外の株式に投資しようかな、と思っていただけたら幸いです。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

投資信託ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、しがないリーマン個人投資家が、インデックス投資を通じて、早期リタイア、豊かな生活を目指しています。
Phoenix Fund(将来のための自己資金)のファンドマネージャーと称して、自己資金を運用。
趣味は、Clash of Clansとお酒。
アイコンは、フェニックス(火の鳥)と幅広く8資産に分散投資することをイメージしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR