どうしよう?

どうでもいい、個人的な悩みを記録しておきます。
皆さんと違って、アフィリエイトなどもしていない、日記メインのブログで、少し投資を広めていけたらというブログなので勘弁してください。

投資する先がないんです、はい。
これまでは、働いて積み立てるだけ、皆さん?のように最新情報をチェックするわけでもなく、本当にほったらかしで、たまに大きく動くとチェックするぐらいで、積み立てていました。

でも、そろそろ出口と考えるとどうしたものかと悩んでしまいます。
今が、下落基調ならこれまで通り積立でもいい気がします。
でも、人間だもの、欲がでてしまうし、いらんことを考えたりします。

で、先日、日本株(TOPIX)への積立ての停止を実行して、さてどうしよう?と考えたのですが、米国株もトランプリスクやら、もうすでに高い気もするし。
新興国も今更積立てを増やすのもどうか、スマートベータなんて指標?もあるようですが、いまいち心がなびかないという有様です。

かといって、債券も増やすのか?
全ては金融緩和のせいですが、金利が経済の体温を示していない、なにも日本だけではなく、世界的にそうなんですよね。

で、株式に資金が流れているという状況です。
やはり、そう考えると、100年に一度のリーマンショック危機の影響は大きいですね。

ビットコインは、私のような人間には理解不能なので、今更ながら金ですかね?
なんか、もんもんと悩んでいますが、どうしたものでしょうか?

どうでもいいメモでした。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

投資信託ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、しがないリーマン個人投資家が、インデックス投資を通じて、早期リタイア、豊かな生活を目指しています。
Phoenix Fund(将来のための自己資金)のファンドマネージャーと称して、自己資金を運用。
趣味は、Clash of Clansとお酒。
アイコンは、フェニックス(火の鳥)と幅広く8資産に分散投資することをイメージしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR