初心に帰ろう!

年甲斐もなくいろいろと悩んでしまっています。
そろそろなんか、仕事も責任だけ重くなってきて大変なだけだなとか、もうこの年だと結婚もでけんなとか・・・
いいか悪いかは別にして、仕事に追われていると自分のことなんて考えている暇がない。
そして、ふと仕事が落ち着いたりすると、自分と向き合っていろいろと思い悩んだりする。

振り返ると、その繰り返しなんですよね。
もちろん、ワークライフバランスも大事ですけど、私のような人間は、自分のことを考える暇がないくらい仕事があることの方が、いいと思ったり・・・
で、少し余裕があっていろいろと情報を見ると、余計に悩むという悪循環。

でも、正直私にはいろんな方のブログを見ていてもよく分からん・・・
本当に、すごいですよね、私なんて若いころは、夜はエッチなサイトをサーフィンして、アプリでゲームして、今とそんな変わらんか?

はい、単なる吞んだくれですから、次の日に残っているものなんてほとんどないんですよね。

あ、これは私だけの話で、凄いなこんなこと考えているんだ、ってことだけは分かっているつもりです。
で、結論は、分からんならこれまで通り、積立という方針です。

そして、TOPIXをやめた分については、余裕資金ということで(偉そうに言っていますが、そこまで厳密に管理していませんが)今後、下落した時に備えたいと思います。

ボーグルさんや、バフェットさんも確かややこしいことよりシンプルって言っていた気がするし。
本質は、シンプルなことにある、男なら黙って積み立て分散ですね!


呑んだくれのダメ人間ですが、積立だけは続けている、それだけは誇れるのかな・・・

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

投資信託ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、しがないリーマン個人投資家が、インデックス投資を通じて、早期リタイア、豊かな生活を目指しています。
Phoenix Fund(将来のための自己資金)のファンドマネージャーと称して、自己資金を運用。
趣味は、Clash of Clansとお酒。
アイコンは、フェニックス(火の鳥)と幅広く8資産に分散投資することをイメージしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR