酔いどれ小藤次 姉と弟

今回も佐伯泰英著の本です。
吉原裏同心シリーズや、古着屋総兵衛シリーズなど、他にもたくさんあります。
気軽に読めるのがいい本ですね。

はい、私と同じ呑兵衛ですが、私なんかと違ってすごいお爺さんです。
不細工らしいが、かなりの若い奥さんがいて、剣術が強い・・・

何かしら、これというものを持っている方はいいんですね。
私は単なる呑んだくれ・・・

いいんです、ブログも、仕事もできませんが、月10万位でセミリタイアできるというささやかな夢だけを追って、つつましい生活です。
毎日の食費を1,000円程度に抑えて、少しでも投資資金をねん出しているんです。

その結果、暴落に怯えるのは人情ですよね。
出口はやはり考えるべきかな、でも、世の中何があっても生きていける人がいるのも事実です。

実際、仕事できる人は、どの部署でもそれなりの成果を上げているんです。
そんな人と違う自分は、自分で自分を守るしかない、小藤次のように人望があって気が付けがお金が集まるなんてことはないんですよね、なんて思ってしまいました。

あ、本は本当に気楽に読める痛快時代劇ですよ。



にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

投資信託ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、しがないリーマン個人投資家が、インデックス投資を通じて、早期リタイア、豊かな生活を目指しています。
Phoenix Fund(将来のための自己資金)のファンドマネージャーと称して、自己資金を運用。
趣味は、Clash of Clansとお酒。
アイコンは、フェニックス(火の鳥)と幅広く8資産に分散投資することをイメージしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR