今日は登山靴の試し履きに高尾山へ!

今日も暑かったですね!
昨日、実は登山靴を購入しました。

靴下と合わせて2万円ほど、大きな出費です。
投資も大事ですが、最近自分は人生を楽しんでないのでは?という素朴な疑問に。
無駄遣いはダメですが、少しは趣味ややりたいこと、そしてこの年になると健康もきになりますよね。

ということで、数少ない好きなこと、ハイキング(登山は無理)のために登山靴を買ったので、今日は行きなれた高尾山です。
でも、予想以上に辛かった。

まず、暑い、ということと、久々に稲荷山ルートから登りました。
結構ハードなのと、呑んだくれのたるんだ体には辛かった。
いつもいく一号路はほとんどハイキングというより散歩程度です。

でも、なんとか汗だくになって登頂、気が付けば80分程度なので、大したことなかったんですね・・・

IMG_0983.jpg

こんな道ですね。

IMG_0991.jpg

IMG_0993.jpg

帰り道も、最近よく行く6号路、沢沿いの道ですね。

最近は、高尾山ぐらいだと走って登って下りている方が多いですね。
朝8時前に登山したこともあったせいか、3割ぐらいの方は走っていました。

最後は定番の温泉です。
IMG_0998.jpg

同じ山でも、登るルートによって結構疲れますね。
定期的に運動しないと、どんどん弱っていきますからね。

でも、朝4時過ぎに起きて、なんか寝不足でどうしようかな、と悩んでいましたが、行ってみると爽快感が得られました。
やはり、体を動かすことはいいんですね。

といいながら、帰って昼過ぎからビール飲んでまったりしてます。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

投資信託ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、しがないリーマン個人投資家が、インデックス投資を通じて、早期リタイアを目指しています。
軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)を楽しみつつ、少し投資して資産形成を中心に、日々のくらしを記載しています。

なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR