冷房代ケチってませんか?

本格的な夏到来、そういえば梅雨明けの宣言ってあったのでしょうか?
フェニックスは、朝6時頃に家を出るのですが、メタボの私は20分程歩いて駅に着くころには汗だくになってしまいます。

ところで、冷房代ケチってませんか?
よく、電気代をケチって節約、冷蔵庫の開閉時間も何秒以内などといった節約法がありますよね。
でも、それってどうなんでしょうか?

私も、20代の頃は、そもそも冷房(エアコン)を持っていなかったので、暑い夏でも扇風機で耐え忍んでいました。
当時はギャンブルにくるっていたので、5万ほどのお金がなかったというのもありますが・・・
と言っても、今ほど熱くなかったような気もします。

冷房代は、ネットで見ると月1.500円ほどなんですね。
この金額を高いとみるか、どうかということですね。

でも、月1,500円程度なら毎日100円安くすればまかなえますよね。
冷房を使っていなかった頃は、夜中に目を覚まして、アイス枕などで耐え忍んでいました。

若いころはそれでもよかったのですが、30代を過ぎると体にきつい、翌日に影響があります。
給料が下がっている身で言うのもなんですが、月1,500円なんてすぐ節約できますよね。

昔ほど、エアコンの電気料金もかからない時代です。
温暖化の影響なのか、東京はますます熱くなっている気がします。

体調管理を万全にして、仕事に打ち込んだ方がよっぽどコスパは高いはずです。
無理せず、エアコンをつけて、快適な生活を送ってくださいね。

そんなことを思った今日この頃です。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

投資信託ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、しがないリーマン個人投資家が、インデックス投資を通じて、早期リタイアを目指しています。
軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)を楽しみつつ、少し投資して資産形成を中心に、日々のくらしを記載しています。

なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR