たわらもバランスファンド投入!eMAXIS vs たわら!!

IMG_1005.jpg


写真は、麵屋武蔵のつけ麺ですが、値上げしたのかな?

三連休皆さんいかがお過ごしですか?
私は、何もせずいつもどおり洗濯や掃除、買い物や昼ご飯を食べに外に出たのですが、とにかく暑い!

毎年こんなに暑かったのか?と思うほど、年齢を重ねるごとに暑さが体に堪えますね。

もう皆さん書いているようですが、ついに、たわらも低コストバランスファンドを販売です。
いいですね。金融庁のご指導のおかげなのか、eMAXIS Slimに続いて、たわらもバランスファンドを、同じ信託報酬0.2376%で発売するようです。

バランスファンドについては、賛否あるようですが、個人的には初心者はバランスファンドもありかと思っています。
もちろん、個別のアセットの損益の変動が分かりにくい、最初は先進国や新興国の株式や債券の値動きがどう動くのか分かった方がいいという気もします。

でも、NISAなどを想定すると、自動でリバランスしてくれるバランスファンドはありかな、と思っています。

いずれにしても、たわらもeMAXISも頑張ってくれているのでうれしい限りです。
あ、eMAXIS Slimは、低コスト新興国ファンドを出したという情報もありますね。

でも、他の運用会社もそろそろどうするんですかね?

eMAXISの時の記事はこちらです。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

投資信託ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、しがないリーマン個人投資家が、インデックス投資を通じて、早期リタイアを目指しています。
軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)を楽しみつつ、少し投資して資産形成を中心に、日々のくらしを記載しています。

なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR