日経平均19,975.67円と124.08円安!

こんばんは、フェニックスです。
今回は、メモ程度の記事です。

うーん、円高に推移していて、ドル円は110.780円と少し円高に振れているようですね。
最近あまり注目していませんでしたが、円高方向ですね。
SBI銀行で積立設定をしているのですが、いまのところ110円以下であれば積立する設定にしています。

大した意味はありませんが、きりがいいので110円にしてるだけです。
米国株は高値にあるのかな、という漠然とした不安があるのと、日本株もほとんど積み立てを停止してる段階です。
正しいのかなんて分かりません。

ただし、日本円だけで持っているのも不安なので、ドル建て資産を持っていたいということです。
脈絡のある投資スタンスではありませんが、最近はやはり資産バブルではないかという漠然とした不安があります。
今年ではないかもしれませんが、今年が株価のピークのような気がしてしまいます。

でも、大した根拠はなくて、米国やEUの金融緩和の終了が近づいているということしかありません。
セミリタイアを10年先に見据えているとそんなに気にする必要はないですが、数年内を考えると人間だもの、悩んでしまいます。

40過ぎると、それなりの給料を貰えるようになっていますが、1,000万円なんて夢のような給与です。
この時期の暴落は耐えられないんですよね・・・

いずれにしろ、FRBが金融引き締めに動きそうなのに、利上げはよく分からんということでの円高のようですね。
相場って、分からんもんですね。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

投資信託ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、しがないリーマン個人投資家が、インデックス投資を通じて、早期リタイア、豊かな生活を目指しています。
Phoenix Fund(将来のための自己資金)のファンドマネージャーと称して、自己資金を運用。
趣味は、Clash of Clansとお酒。
アイコンは、フェニックス(火の鳥)と幅広く8資産に分散投資することをイメージしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR