Phoenix Fund2017年7月の運用報告!

おはようございます。
最近ますます投資をほったらかしていますが、定期的な観測は必要ですね。
ということで、メインファンドである、Phoenix Fundの7月末の運用状況です。

2017年7月の日経平均は20,005.80円から19,925.18円と80.62円安、S&P500は、2,429.01ドルから2,470.3ドルと41.29ドル高、ドル円は112.22円から110.35円1.87円高となりました。

当ファンドは、7月は運用方針に大きな変更はなく、毎月の一定額の積立てを行ったのみとなりました。
資産は、前月末比で1.7ポイントのプラス、評価損益は16.2%と前月と変わらずという結果でした。

pf20170731suii.png

アセットアロケーションは、先進国株式クラスは目標から6%ほど低く、その分日本債券クラスが大きくなっています。

pf20170731aa.png

これは、少し米国株が割高で調整局面がくるのではないかという考えのもとでしたが、現時点では失敗だったのかもしれません。

ただ、もう少しこの方針を基に、買い直しは控えていきたいと考えています。
トランプ大統領と北朝鮮リスクはなお大きいです。
また、米欧の金融緩和の終了が近づきつつある中、年末もしくは来年まで様子見となるかもしれません。

いずれにしろ、毎月の積立はしっかりと積み立てて資産形成を行っていきます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

投資信託ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、しがないリーマン個人投資家が、インデックス投資を通じて、早期リタイア、豊かな生活を目指しています。
Phoenix Fund(将来のための自己資金)のファンドマネージャーと称して、自己資金を運用。
趣味は、Clash of Clansとお酒。
アイコンは、フェニックス(火の鳥)と幅広く8資産に分散投資することをイメージしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR