新興国ファンドもslimに乗り換えたほうがいい?コストチェッカーで確認してみました。

今日から仕事を再開したフェニックスです。
休みは早いですね・・・
今回は、いつもより休みが短かったのと、家族旅行やら天候不順で18きっぷの消化が全然進んでいません。

ということで、心は投資よりどこに日帰りで行こうか?なんて考えているところです。

ところで、昨日、eMAXIS slimからより低コストな新興国ファンドの販売が開始されたことを書きました。

私は、新興国はEXE-iで積み立てているので関係ないかなんて思っていました。
でも、昨日その後よくよく自分のポートフォリオを見てみると、eMAXIS新興国ファンドを保有しているではありませんか・・・

つくづくいい加減ですね・・・
おそらくNISAと特定口座で同じファンドを積み立てられないので、一部eMAXISでも新興国投資を行っていたんですね。

ということで、アウターガイさんの乗り換えコストチェッカーで比較してみると、13年程度でメリットがでるようです。
norikae.png

これを機会に、ETFかslimシリーズかどちらかに乗り換えを検討しようと思います。
ほったらかしの積立投資ですが、低コストファンドを各社こぞって新設しているので、たまには自分のポートフォリオを確認しないとだめですね!


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

投資信託ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、しがないリーマン個人投資家が、インデックス投資を通じて、早期リタイア、豊かな生活を目指しています。
Phoenix Fund(将来のための自己資金)のファンドマネージャーと称して、自己資金を運用。
趣味は、Clash of Clansとお酒。
アイコンは、フェニックス(火の鳥)と幅広く8資産に分散投資することをイメージしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR