ETF投資ももっと身近に?SBI証券、楽天証券が買付手数料を引き下げに!!

IMG_1291.jpg
SBI証券と楽天証券が炎の手数料下げ競争を繰り広げています!

もうすでに多くの方が書いていらっしゃいますが、SBI証券と楽天証券が国内株式の手数料を引き下げました。
1日の約定代金が10万円以下であれば手数料が無料ということです。

普段は個別株の取引はしないので手数料なんて気にしていませんでしたが、これは凄いですね。
おそらくつみたてNISA対策ということもあるのかもしれませんが、ネット証券は若手(少額)投資家の獲得に熱心ですね。

大手の野村証券ではネットで150円、電話だと1,954円だそうです。
高いですね!

我々少額から投資を行う投資家は、おそらくETFなども10万円まで無料で買えるのであれば、買付日を変えて投資することも考えられますね。

ただ、私の理解ではETFの定額買い付け、毎月の積立てのような買い方ができない証券会社が多かった気がします。
いわゆる累投といわれる定額買い付けですが、ETFの普及を図るのであれば、そのような買い方ができるようにしてほしいですね。

あ、そういえばETFの配当フォーカス(1698)とTOPIX(1306)から配当(分配金)を頂きました!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

投資信託ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、しがないリーマン個人投資家が、インデックス投資を通じて、早期リタイア、豊かな生活を目指しています。
Phoenix Fund(将来のための自己資金)のファンドマネージャーと称して、自己資金を運用。
趣味は、Clash of Clansとお酒。
アイコンは、フェニックス(火の鳥)と幅広く8資産に分散投資することをイメージしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR