FRBが資産縮小を決定!

市況メモです。

週末は、バカでも風邪をひくらしくて、珍しくダウンです。
この時期にしては、結構な体のダルさで金曜から辛くて、一応出勤はしましたがもうダメという感じでした。
今も、まだ頭が痛いというか、ボーッとしている状況です。

基本は、あまり病院も行かないし市販薬も使わずで、栄養ドリンクなんぞを飲んで安静にして風邪は治します。
でも、歳のせいかイマイチな治り具合です。

ま、それはいいとして、FRBが資産縮小に舵を切りましたね。
10月から資産縮小に動き、年末には利上げシナリオという予定で、ほぼ市場予想どおりという感じだったのか、株価は大きな変動はありませんでした。

個人的には、資産縮小の中でもNYダウは上昇という、果たしてこれでいいのか?という気がしますが、低インフレ、低金利でお金の行き先がどこにもない中での、株価上昇な気がしますね。

というよりも北朝鮮リスクがまた高まっている気がしますね。
くれぐれも平和的な解決であってほしいけど、米朝ともよく分からんしな・・・

ちょっとリスクオフなのかな?なんてまたつまらんことを考えてしまいます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

投資信託ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、しがないリーマン個人投資家が、インデックス投資を通じて、早期リタイア、豊かな生活を目指しています。
Phoenix Fund(将来のための自己資金)のファンドマネージャーと称して、自己資金を運用。
趣味は、Clash of Clansとお酒。
アイコンは、フェニックス(火の鳥)と幅広く8資産に分散投資することをイメージしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR