今年のFOY No.1 Fundはこれで決まり!? 楽天・バンガード・ファンド登場!!

もうすでに多くの方がブログなどで取り上げておりますので目新しくはありません。
でも、これは投資ブロガーのはしくれ、取り上げないわけにはいきません。

正直、つみたてNISAに標準を合わせた低コストファンドはもう打ち止めかなと思っていたところです。
私も、そろそろいろんなファンドに浮気をしてしまい、投資ファンドが多くなってきたので整理を考えていたところでした(一部売却などもしました)。

そんなところに、楽天・バンガード・ファンド2本こちらが新たに、楽天証券、マネックス証券、SBI証券から販売されるとのことです。
VT.png

何が凄いって、世界のバンガード社のVT(トータル・ワールド・ストック)にファンドで少額から円建てで投資できるということです!!
VTは、全世界の大型・中型・小型株に、これひとつで投資できるETFなんです!

そして、昨年のFOY(ファンド・オブ・ザ・イヤー)でも3位、8年連続でランクインしているETFです。

私もVTは、ずっと投資したかったのですが、
① ETFだとやはり少額投資には向かない、
② 外国株に投資する方法が分からない、
③ 外国税額控除が分からない、
というものぐさ投資家にはハードルが高い商品でした。

でも、楽天とバンガード社が組んでファンドとして販売してくれることになりました。
はい、個人的な予想では、円建て、少額投資ができるということで、VTを抜いて今年のFOYトップは間違いないかも!?しれませんね。

正直株式クラスはこれだけ買っていればいいかもしれませんね。
いや、嬉しい限りです。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

投資信託ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、しがないリーマン個人投資家が、インデックス投資を通じて、早期リタイア、豊かな生活を目指しています。
Phoenix Fund(将来のための自己資金)のファンドマネージャーと称して、自己資金を運用。
趣味は、Clash of Clansとお酒。
アイコンは、フェニックス(火の鳥)と幅広く8資産に分散投資することをイメージしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR