つみたて体験ファンド、評価益5.45%に!

早いもので今年も9か月が経過しました。
当初は、今年は7のつく年ということで、下落基調になるかと心配していましたが、現在まで順調に株価は推移しています。

ということで、今年5資産につみたて投資したらどうなったのか?来年から始まるつみたてNISAも睨んで始めた体験シリーズ9回目の損益状況です。

rakusuii0930.png

評価額の推移はほとんど違いが分かりませんね・・・
毎月つみたてすると、順調に資産が増加しています。

rakusoneki0930.png

気になる損益ですが、ここにきて日本株と先進国株が大きく上昇し、結果的に新興国株も含めて、どの資産もおよそ7%台後半、6,900円の評価益となりました。

ちょっとでき過ぎのような状況ですが、世界の株式に投資して、長期のリターンを得る、そんな投資方法があるということを理解していただければと思います。

ちなみに、本日金融庁が「つみたてNISA」対象ファンドをアップしています。こちら

残念ながら、EXE-iシリーズは入っていませんね・・・
理由は分かりませんが、低コストファンドがたくさんありますので悩ましいですね。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

投資信託ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、しがないリーマン個人投資家が、インデックス投資を通じて、早期リタイア、豊かな生活を目指しています。
Phoenix Fund(将来のための自己資金)のファンドマネージャーと称して、自己資金を運用。
趣味は、Clash of Clansとお酒。
アイコンは、フェニックス(火の鳥)と幅広く8資産に分散投資することをイメージしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR