日経平均6日続伸の20,823.51円!

市況メモです。

ちょっと驚きですが、北朝鮮が何事もなかったことが大きいのでしょうかね?
6日続伸ということで、2015年7月以来の高値更新ということです。

どうも政治も当初より落ち着いてきた感じもするので、そんなこともあるのかもしれません。
一方で、ドル円は112円台前半と少し円高に振れています。
そして、長期金利(10年)は、0.055%と、まーこのへんで落ち着くんでしょうかね。

それにしても、NISAは現行かつみたてか悩んでいます。
手続きを考えると11月中にはどうするか決めたほうがいいんでしょうね。

現行は120万、つみたては40万だけど20年非課税という、どちらにもそれなりのメリットがあります。
インデックスなどを考えると、現在は高値のような気もするので、5年経過時点でマイナスもあり得ますよね。

20年あればもっと大きく伸びているかもしれないし、それは分かりません。
ま、現行だとインデックス以外にも使えるし、現行のままでいいのかな、もう少し悩みます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

投資信託ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、しがないリーマン個人投資家が、インデックス投資を通じて、早期リタイア、豊かな生活を目指しています。
Phoenix Fund(将来のための自己資金)のファンドマネージャーと称して、自己資金を運用。
趣味は、Clash of Clansとお酒。
アイコンは、フェニックス(火の鳥)と幅広く8資産に分散投資することをイメージしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR