楽天全世界インデックスの課税関係について質問したけど・・・

楽天・全世界株インデックスについて、三重課税になるのでは?なんて記事をブログ等で見る機会がありました。

この辺になると、さすがに調べてもすぐ答えが見つからない、おっしゃることは分かるのですが、外国籍ファンドの現地での法的位置づけや、そもそも相手国も分からないし、租税条約の取り扱いも不明ということで、楽天証券に質問しました。

結果は、残念ながら運用会社に確認中ということでしたが、確認取れ次第連絡をいただけるそうです。

raku ans

気長に待ちますが、また回答があればアップしたいと思います。
もしかすると、公式HPでも周知してくれるんですかね・・・

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

投資信託ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

問い合わせお疲れ様です。
回答が気になりますね。
プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、しがないリーマン個人投資家が、インデックス投資を通じて、早期リタイア、豊かな生活を目指しています。
Phoenix Fund(将来のための自己資金)のファンドマネージャーと称して、自己資金を運用。
趣味は、Clash of Clansとお酒。
アイコンは、フェニックス(火の鳥)と幅広く8資産に分散投資することをイメージしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR