忘れ去られた団塊ジュニア世代、給料が減っているんだって!

こんばんは、今日も禁酒をしているフェニックスです。
Twitterを見ていて気付いたのですが、今日はバレンタインデーだったんですね、それ以上は聞かないでください・・・

あまり盛り上がりに欠ける気もしますが、オリンピックで小平選手、高木選手がメダル獲得したんですね!おめでとうございます!!
あ、その他にも渡部選手、平野選手も銀メダルだったんですね!

本題ですが、またまた日経記事です。
細かなことはいいとして、「取り残される団塊ジュニア」という記事で、40代だけ給料が伸びていないというか減っている記事が掲載されていました。
団塊ジュニアはバブル崩壊後に入社して、頑張ってきているのに、バブル崩壊でずっと給料が伸びずにいる中、リーマンショックで給与カット、中には退職に追い込まれた人もいます。

そして、やっとここ数年、日本の景気も良くなってきているのに、団塊ジュニアだけ給料が伸びていないんですね・・・
悲しすぎますね。

フェニックスの給料も下がっているので、共感してしまいますね。
そのような中、日経の1面で60歳以上の再雇用のバブル組の給料が下がらない会社が多くなるようです、なんじゃそりゃ(怒)

はっきり言いますが、この人達が大量にいるおかげで、ポストもなく我々世代が割を食っているのに、給料を維持(これまで再雇用だと半減していたのを75%程度にする)そうです。

私はまだ定職に就けたからいいものの、同世代の方は派遣社員であったりして、結婚すらままならず、今のように子育て支援もなく、多くの人が結婚もできずにいるんですよね・・・
まさしく失われた時代を、サービス残業とパワハラに耐えてきた世代なのに。

なんて言っても仕方ないので、少ないながらも投資をして資産形成しておさらばしてやるぞ!!

思わずチョコを貰えなかった腹いせに、愚痴ってしまいました(笑)


にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、しがないリーマン個人投資家が、インデックス投資を通じて、早期リタイアを目指しています。
軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)を楽しみつつ、少し投資して資産形成を中心に、日々のくらしを記載しています。

なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR