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【18きっぷの旅】2019年春~水戸偕楽園と弘道館の旅~

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おはようございます。
今回は、恒例の18きっぷの旅(2019年春)の記事です。
遅くなってしまいましたが3月3日に行った記事になります。

5月に改元があるということで、今回が平成最後の18きっぷということになりますね。
18きっぷの旅ももう5年目ぐらいでしょうか、なかなか稼ぎが少ないとお金がかかる遠出の旅をためらってしまいますが、この時期だけはなるべくどこかに行くようにしています(学生時代は除く)。

投資を始めた頃は、稼いだお金のほとんどは節約して投資に振り向けていましたが、ある時からお金だけを貯めても仕方がないと、親戚が大病したのを機に、行ける時にいろんな所に行っておかないといけないなということで、節約しても楽しめる18きっぷの旅を始めたような気がします。

それはいいとして、春の18きっぷは、3月1日から4月10日までと期間も短く、会社員だと長期休暇も取れない時期なので使い切るのはハードルが高いですが、平成最後ということでチャレンジです。

今回目指すのは水戸の偕楽園!です。
行ったのは3月3日(日)でしたが、梅酒祭りもやっていたので少し天気が悪かったですがこの日にしました。

東京7:32発 東京上野ライン→偕楽園 9:32着
偕楽園11:16発 →水戸11:19着
水戸13:00発 常磐線→北千住14:46着 14:49発→東京15:12着

途中から雨が降ってきたので、少し駆け足になってしまったのと、お昼に行こうとした黄門そばが定休日だったので、急きょ駅弁にしようということで、少し早めの帰りとなってしまいました。あと、梅酒祭りも大盛況で並んでいる人が多かったので諦めました・・・

東京駅ではサンライズ様がいらっしゃったので思わずパチリ。
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私が乗るのはこちら、最近は私も贅沢になってグリーン車です。
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感想とすると、偕楽園の梅はやはり凄いけど、人も凄い・・・
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こちらが後楽園の梅になります。
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この下から弘道館になります。
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個人的には、その後に行った弘道館(日本最大の藩校)が人も多くなくて梅もきれいだったし、私のような勉強ができない人間はちょっと頭がよくなったような気分になってよかったです。お勧めですよ!

ちなみに、有名なのが閑谷学校(備前市)、咸宜園跡(日田市)、足利学校跡(足利市)だそうで、足利学校も18きっぷで行きましたが、お勧めです。
弘道館は、徳川斉昭が作ったそうです。また、学問は一生行うものとして卒業という概念がないとか、奥が深いですね。

水戸駅に降りて街を歩くのは初めてでしたが、いい感じの地方都市というかんじでしょうか、城下町という特有の雰囲気がある街ですね。

ちなみに、今年が市政130周年ということらしいですが、何かやっていたのかは不明でした。

帰りは、黄門様の印籠の形をした駅弁とお酒を買って帰路につきました。
セコイ私は、お酒はファミマでPaypayで支払いして少しだけ安くすませました。

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上手く撮れていませんが、上が炊き込みごはん、下がおかずで梅が入っているのが水戸らしいところでしょうかね。
まー、正直印籠型の容器にお金がかかっている感じでしょうかね?

次回は、ホリデー快速富士山の最終列車、往復の旅(一部ですけど)を書く予定ですが、いつになるかは未定ですw
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【ハイキング】雪の高尾山を愉しむ!凍結時の下山は稲荷山コースがお勧めですよ。

今回は、先日の土曜日(2/2)、久々に雪の高尾山を愉しんできたので備忘録です。

ルートは、
高尾山口(6号路)→高尾山(57分)→城山(40分)→小仏峠(25分)→景信山(20分)昼食→小仏峠(20分)→城山(26分)→高尾山(36分)→高尾山口(稲荷山)(59分)
でした。

合計5時間41分、距離は15.9キロでした。

今回は、ちょうど2日前ぐらいに八王子に雪が降っていたので、高尾山にも降っているだろうということで、朝の洗濯などの仕事を終えてから出発です。

ちなみに、高尾山の標高は599ḿと高くないですが、雪は降ることもありますし、凍結することもたまにあるので注意が必要です。

今回も朝は6号路から登りましたが、結構凍結している個所もあったりと注意して登りました。ただし、登りの場合はそこまで凍結が激しくなかったので問題はありませんでした。
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(所々こんな感じで凍結している個所もありましたが、気を付けていけば問題ありません)。

凍結している場合は、下山時の方が滑りやすいので注意が必要ですが、高尾山の場合は稲荷山コースで下山するのがお勧めです!
このコースは日当たりがいいコースなので、夏は暑いですが今回このコースは雪もほとんどなく凍結個所はありませんでした。
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(稲荷山コースは地面もぬかるむ個所も少なく快適に下山できました)。

高尾山は気軽に登れる山ですが、登るルートで全然違うので雪が降った時や凍結している時は稲荷山ルートが下山にはお勧めです。
ただし、天気が良くて溶けていたということもあるので、おそらく一番安全なのは1号路だと思うので、その辺は臨機応変に対応してください。

ここから先は、写真集です。

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ケーブルの脇の道も凍結していました。

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6号路でも日当たりがいい所はこんな感じです。

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高尾山頂は、天気がよかったので比較的登山客も多かったです。

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城山に向かう途中が一番雪が綺麗に積もったいました!

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日当たりがいいといつものコースです。

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城山の茶屋の広場も結構積もっていました。

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城山から小仏に下るこの辺が滑りやすいところでしょうか?

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景信山の茶屋で持ってきたカップラーメンとお弁当を頂きます。
天気が良くて見晴らしもよかったのでいいところですね!!

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こんな景色を見ながらお昼ご飯を頂きました。
この日は水筒にお湯をつめて持って行きカップラーメンを作りました(茶屋の了解がないとバーナーは使えないそうです)。

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景信山からの富士山です。

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茶屋はこんな感じです。やはり人は少ない感じですね。
お店の人なのか、お餅つきをしている方がいました。

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帰りに一丁平だったと思いますが、行きにはなかった雪だるまがあったので思わずパシャリ!

高尾山に雪が積もるのは年1、2回なので貴重な時に登ることができました。


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【ハイキング】今年の登り初めは扇山から百蔵山への縦走!

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フェニックスです。
最近ブログの更新をさぼっている気もしますが、なんとなくモチベーションが上がりません・・・

それはいいとして、先日14日に秀麗富嶽十二景の縦走で扇山と百蔵山に行ってきました。
富嶽十二景とは、雁ヶ腹摺山(姥子山)、牛奥ノ雁ヶ腹摺山、大蔵高丸、滝子山(笹子雁ヶ腹摺山)、奈良倉山、扇山、百蔵山、岩殿山、高畑山、九鬼山、高川山、本社ヶ丸だそうです。
正確に言うと19峰が選ばれているそうですが・・・だいたいです。

大月市が1992年に大月市内にある富士山が綺麗に見えるというような趣旨で選んだそうです。

私が持っている電車で行ける関東の山みたいな本に載っているのが高川山と扇山ということで、昨年初めて扇山に行ったのですが残念ながら富士山は見れなかったのでリベンジです。

そして今回は、扇山と百蔵山の縦走、一粒で二度おいしいのかは分かりませんが、前回百蔵山にも行けるということが分かったのでチャレンジです。

ちなみに、おおまかなルートは,
鳥沢駅(9;00)→登山口(9:39)→扇山山頂(10:52)→百蔵山(13:16)→猿橋駅(14:45) という行程でした。

扇山までは約2時間、扇山山頂で30分ほど食事休憩をしたので、百蔵山までも2時間、少し休憩して下山、合計6時間ほどという感じでした。

この日は寝坊して出発が遅くなったのですが、確かバスがあると思っていったら、唯一の9時発のバスがなんと冬の間(12/17から)は運休中で再開は4月ということで、いきなりやる気をそがれてしまいました。

といっても、比較的登りやすい山ですので、さくさくと登山口までは整備された道を登っていきます。
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その後も、ゆっくりですが登っていくと水場があり、たまに見える富士山を愉しんだりして登っていきます。
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途中は比較的急な登りもありますが危険な個所は特にない感じですね。
疲れたなと思う頃に山頂に到着です!

この日は天気も良かったので綺麗に富士山が見えますね。
確か山頂には15人前後の方がいらっしゃいました。
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ベストポジションに中で昼ご飯を準備する登山客・・・そこは入っても仕方ないよね・・・
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恒例のおにぎりとカップヌードルで腹ごしらえをして、いざ百蔵山へ!
けっこう下っていきますね・・・
なだらかな稜線というよりはがっつり下ってまた登るという結構大変なかんじでしょうか。

しまったなー、素直に扇山で帰ればよかったな、なんか人も少ないな、寒いな、なんでいい歳したおっさんが独りで山登ってんだろうな・・・なんてどうでもいいことが頭をよぎります。

登り返しというのでしょうか、百蔵山付近でがっつり登ると頂上が見えてきます。
富士山はどこだ???なんて探しても見えてきません_| ̄|○
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やはり朝出発した時間が遅かったせいですかね?この時期でも昼を過ぎると厳しいですよね・・・

そうなると用はないので下山です。
と思ったら、今度はがっつり下がります。もう久しぶりの登山で足が限界です。
下山用のロープにかじりつきながら(実際はそこまで危険なルートではありません)下山です。少し急で落ち葉もあるのと、足がいうことがきかないので安全策です。

しばらくすると、登山口から一般道に出るのですが、そこからも結構な距離ですね。
確か30分ほどでしょうか、猿橋を見たい気もあったのですが、疲れと電車の時間14:50がギリギリだったので諦めて帰りました!
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百蔵山からの富士山が見えなかったのは残念ですが、今年の登りはじめで扇山から富士山が見えたのでいいということにしておきましょう!

今年の目標は健康のためにも1月1山、高尾山と御嶽山をベースにどっか新しいところにもチャレンジしていければと思っています。


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【18きっぷの旅】念願の只見線に乗ってみる~会津若松②~

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おはようございます。
今回は、今年の18きっぷの旅 2018年冬編の2日目です!

1日目は只見線の旅と越後湯沢駅で日本酒を愉しむというプランでした。
2日目は、行ってみたかった鶴ヶ城を見るという行程と、会津若松でしょうか、喜多方でしょうか、朝ラーなる文化があるということをネットで知ったので急きょ、朝ラーを愉しむということも追加です。

そのため、会津若松駅を出発するというのは11時、途中郡山駅で駅弁を購入、宇都宮で餃子とビールのセットを頂いて帰るという感じでした。

《2日目》
会津若松11:08発 JR磐越西線→郡山 12:12着(駅弁) 12:50発 JR東北本線→新白河 13:31着 13:38発→黒磯 14:02着 14:09発 JR宇都宮線→宇都宮 15:01着 (宇都宮ぎょうざ)15:34発 JR湘南新宿ライン→新宿 17:13着

2日目はのんびりです。
鶴ヶ城(若松城)は8時半開城ということで、早起きの私はどうしようかな、なんて考えます。ネット情報でこの辺りは朝にラーメンを食べる文化があるということで、郷に入れば郷に従うフェニックス、鶴ヶ城近くの朝ラーのお店を探すと7時からやっている大笑家さんを発見!駅から歩いて行くと20分ほどかかりますが、他にやることもないので歩いて行きます。さすがに雪は降っていないですが、寒かったせいか恒例のお腹が痛くなってきました・・・

この時間空いているお店はないし、どうしよう???もうあかん、と思った時にコンビニが見えてきて事なきを得ました。
普段コンビニなんていう高級スーパーを利用することはありませんが、こういう時には本当にありがたいですね!

気を取り直してお店に入ると、ほぼ満席です!
食券でシンプルな支那そば650円を購入です。出てくると、こちらもシンプルながら麺の硬さもばっちりで、正直こちらの方が安くて美味しい!!

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その後は、鶴ヶ城見学です。
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綾瀬はるかさんが訪れた時に書いたものでしょうか?綺麗な方は字もきれいですね!
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大きくて立派ですね!周りには桜の木がたくさんあるので、この辺だとGW頃が満開の時期でしょうか?その頃にもう一度来たくなりますね。
今年は戊辰150周年ということで、特別展のようなものもやっていましたが、いかんせん時期が悪いのと朝早かったので、人はまばらでした。

こちらは天守閣からの街の景色です。
ちょっとこの日は曇りがちでした・・・

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その後は、末廣酒造さんを覗いてみます。
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だいたい、田舎の酒造さんは豪族が多いのか立派ですね!
酒造見学も定期的に行っているようですが、どうやら私一人しかいないような感じ・・・そこまでして見たいというものでもない(他で5回以上見学している)ので、今回は購入だけにしました。

他にも見どころはあるのかもしれませんが、自宅まで約7時間の旅を残しているので、この日は帰ることにします。

18きっぷの旅だと、お昼ご飯の時間の確保が難しいですが、この日は郡山駅で「のり弁当」をゲットして駅のベンチで頂きます(在来線ロングシートが多いので)。
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人気のあるお弁当らしく、マツコの知らない世界でも取り上げられたそうです。
シンプルで飽きの来ない味、卵焼きが美味しく、のりもきちんと二重になっていて美味しかったです。
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その後は宇都宮駅でエキナカの餃子屋さんで餃子ビールセット(1080円)を頂き、グリーン車で帰りました。
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この日は288.4km、乗車金額は5,080円、約7時間近い行程でした。
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2日合計で通常運賃であれば、11,560円、18きっぷ2枚で4,740円、グリーン券2枚で1,560円、ビジネスホテル5,500円で合計11,800円、その他食事代などがかかっていますが、ほぼ旅費を節約したお金で宿泊費をカバーできました!



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【18きっぷの旅】念願の只見線に乗ってみる~会津若松~

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今回は、今年の18きっぷの旅 2018年冬編のスタートです!

もともと無趣味の私ですが、気が付くとなぜか18きっぷの旅にはまっています。
ブログを振り返ると、2015年の夏に長野、直江津、金沢を巡る旅をしたのが始まりで、その時はえちごトキめき鉄道とあいの風とやま鉄道が18きっぷで乗れないなんて知らないぐらいの鉄道おんちでした・・・

その後は、シーズンになると五能線、飯山線、飯田線、御殿場線、高山本線、身延線、八高線、両毛線、水郡線などなどを愉しむようになってきました。

ということで、今年はどこにしようかな、なんて思っていましたが、やはり一度は乗ってみたい聖線?乗鉄さんにも撮鉄さんにも人気がある路線である只見線にすることにしました!
せっかくの三連休なので1泊2日で、会津若松の観光も楽しもうというプランです。

《1日目》
東京6:20発 JR上野東京ライン→高崎 8:16着 8:24発 JR上越線→水上 9:30着 9:45発→越後湯沢 10:17着(ぽんしゅ館で日本酒とへぎそば)
越後湯沢 12:15発 JR上越線→小出12:56着 13:11発 JR只見線→14:28着 14:32発 代行バス→会津川口 15:22着 15:27発→会津若松17:19着


比較的のんびりしたプランですね。他の方のブログを見ていると、只見線なら日帰りというかたもいましたが、体力的な問題と、やはりせかっく行くなら観光も少しはしてみたい、ということで、只見線を愉しみつつ、越後湯沢で日本酒を味わい、鶴ヶ城と末廣酒造さんを見学するというプランです。

やはり北へ向かうとなると日本酒を愉しみたくなるということで、越後湯沢のぽんしゅ館で日本酒を味わって食事を取る時間を確保するため4時過ぎに起きて出発しましたが、8:29東京発でも会津若松には同じ時間に着けますね。

こちらがぽんしゅ館です。
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お土産やさんなども充実しています。
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でも、せっかく18きっぷで旅をするとなると色んな駅で途中下車するというのも旅の愉しみなので、お酒が好きな方は是非ともぽんしゅ館でお酒を味わってみてください(500円で最大5杯まで)。

メダルの枚数が書いてありますが、500円で5枚もらえるので、それで好きなお酒を選びます(100種類以上)。
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こちらは夏子の酒のモデルになった酒造さんだそうです。
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その後は、ちかくのおそば屋さんでへぎそば(大盛り1000円)をいただきます。

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この駅は、エキナカにお寿司屋、新潟のお米をいただけるおにぎり屋さんがあったり、ラーメン屋があったりと、充実しているのでいいですね。
結局、へぎそばを食べた後も、まだ時間があったのでもう一度ぽんしゅ館によるという、もう昼間からただの酔っ払いオヤジです・・・

そして、本日のメインである只見線に乗るため小出駅に向かいます。
こちらが時刻表です・・・本数が少ないですね。
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小出駅で只見線のキハ40系に乗り込みます。2両編成で、意外と乗客が多いですね!
どうやら、観光客がほとんどのようで、中には中国人の家族連れまでいるという感じです。

なんとか座るところを確保して、景色を楽しみます。
やはり、乗っていて愉しい路線は川とダムと山がセットになっているんですね!
私も好きなのは高山本線と飯田線ですが、只見線もいいですね。

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ただ、只見線でよく見る只見橋梁は乗っているとよく分からないんですね・・・
あっ、と思うと流れ去っていくような感じで、更には今年の暖冬のせいか、雪もそれほど多くないという感じでしたね。
でも、心配していた天気がよかったのが救いでした。

只見~会津川口間はまだ代行バスでの運行ですが、なんとか2021年の再開を予定しているそうです。
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当初は、ここ早戸駅の近くにある「つるの湯」さんに寄るか、泊まることも考えていたのですが、雪のことを考えて遠慮したんですが、全然積もっていないですね・・・
また、夏にでも来たときは寄ってみたいところですね。
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そうこうしていると、目的地の会津若松に到着です。
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その後は、駅前に取ったビジネスホテルにチェックインして、近くの「喜多方ラーメン来夢」で確か910円だったような気がしますが、チャーシューがたっぷり乗ったラーメンを頂きました。お客さんは7、8人だったでしょうか?
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6時過ぎだったと思うので、それほど混んでいないんですね。
駅からは10分ぐらいかかりますが、シンプルなしょうゆ味で美味しかったですが、少し麺がやわらかいのかな、という感じです。

その後は、軽く散歩をしながら飲み屋を探しますが、いまいちよく分かりません。
これといった感じのお店もないし、さすがに12時間電車に乗っていたので、ゆっくりお風呂に入ろうということで「富士の湯」さんです。

こちらがあったので、ビジネスホテルは安い大浴場なしのところにしました。
富士の湯さんは、地元の人も多いのか、結構混んでいますが、中の浴場も内風呂4つぐらいに、炭酸湯からジャグジー、壺湯や薬湯までいろいろあって温まれます。

そして、コンビニでお酒を買ってホテルでぼっち呑みです。
ホテルも古いですが中はきれいで、部屋が広めなのがよかったです。
10時過ぎぐらいには、眠りについてしまいました。
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ちなみに、東京から会津若松までは372.4km、普通運賃で6,480円、東京から約11時間(昼を抜くと約9時間)の旅でした。


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プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

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