FC2ブログ

今更ですが、今でしょ!!

はれて今年Fund of the yearに投票は投票しました。
昨年はブログを始めて2カ月程度なんであきらめましたが、今年は1年以上経ったので投票しました。

反映されるかは運営者の判断ですね。
この前も書きましたが、私は小市民を代表して小口で投資できる積立の低コストファンドに投票しました。

理想は低コストの海外ETFもありですが、初心者には難しいですよね。
運営されている方などは、投資経験も長い方が多いようで100万単位の投資資金が必要な海外ETFを押していましたが、私には無理なんで小口投資が可能な積立ファンドにしました。

選ばれた運用会社を呼んで表彰されているので、ブロガーの方は投票してはいかがでしょうか?
より、低コストのファンドが生まれるきっかけになるかもしれません。

おそらく、NISA導入が証券会社の意識を変える最初で最後のチャンスです。
いま、投資家が意見を言わないと、日本の投資は終わってしまうかも・・・

証券会社に意見を言うのは、今でしょ!!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR