FC2ブログ

【市況】米中貿易戦争による下落!

こんばんは、フェニックスです。

週末は大菩薩峠を徘徊して福ちゃん荘なんかでテント泊しつつ、腰痛のリハビリをしていました。
その記事を書こうかな、なんて呑みながら思っていたのですが、想定外のトランプ砲の米中貿易戦争で株価が荒れていますね。

私のポジションとすると、基本はBuy&HoldなのでちょこっとJTやら高配当50なんかを仕込んでいますが、見事に被弾しています・・・

米国株といいますかVYMなども狙っていますが、その前にドルを105円台で調達しようかと目論んでいるところですが、どうなりますかね?

私は現預金比率が50%近くに抑えているので、少し打診買いをしていますが、今後貿易戦争が長引くとリスクが高まる可能性があるので、その辺は自己判断でお願いします。

20000円割ってくると面白いと思いますけどどうでしょうかね?
スポンサーサイト



プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR