【雑感】投資生活10年を超えてデイトレーダーまがいのことをしてみる。

今日は残業だったので少し疲れたフェニックスです。
帰りの途中に、小諸そばに立ち寄って、二枚もり(320円)を頂きました!
個人的には、小諸そばのコストパフォーマンスは最強だと思っています。
暖かくなってくると、自炊するよりも小諸そばで十分かな?なんて思っていますが、今のところでは乗り換えの時に、立ち寄るのでなかなか行きにくいんです。
小諸そばは、どこかの大手と違って、ネギが盛り放題、わさびも盛り放題!といいんですけど、店舗がそれほど多くないのが残念ですね・・・

帰ってからニュースを見ていると、財務省の文書改ざん問題ばかりですね。
私のような人間にはよく分かりませんが、株価だけ考えると安倍総理にはもう少し頑張ってほしいのが正直なところです。

野党も総理退陣だけで、ろくな人材もいないし、なにより海外の投資家は政治リスクに敏感に反応するので、退陣が現実味を帯びてくると下落要因でしかないのが気がかりです。

個人的にはこれまでも書いているように上下にブレるのかな?なんて思って、ちょこっと遊びで先週も日経ブルを購入して、無事今日の上昇で約定していました。
1万ちょっとの利益ですが、そんな遊びを取り入れています・・・

ま、日々の上下に賭けているので、ギャンブル以外の何物でもないですが、毎週1万ぐらい利益が出ればいいんですけど、どうなるのでしょうかね?
デイトレーダーまがいのことを10年ちょっと経って初めてやっていますが、セキュリティ面でスマホ取引はしないので、ビギナーズラックで終わる気もしますね。

最近こんなことをしているのも、焦っているのかもしれませんね。
若い方には、きちんと仕事を頑張ってご自身の給料を上げることが大事です。
でも、おじさんには時間がないんですね・・・

きちんと能力を上げて給料をアップさせて毎月のつみたて額を増加させていくのが正しい投資スタンスだとは思いますが、早期リタイアを目指すには、おじさんには時間がないんですね・・・

といっても今日はどっちにブレるのか分からないので、無理はしないでおきます。


にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR