【雑感】またもシリアに攻撃、どうなるのかな相場は?

どうも、フェニックスです。
週末なのに、体調を崩してしまいました。
ちょっと忙しかったのもあるのでしょうが、季節の変わり目ということですかね。

そうは言っても、せっかくの土曜日なので少しだけ外出して、クリーニングに行ったり、散髪したり、食料やらお酒を調達してきました。
もっぱら、薬には頼らない性質なので、とりあえずファイト一発を飲んで、ごまかしつつですが、最低限やることはできたのでOKでしょう。
本当なら、山に行きたかったのですが、明日は天気が荒れるそうですね。
家に戻ってからも、体調がイマイチなので明日はのんびりしようと思っています。

で、米英仏がシリアに攻撃したそうですね。
来週の相場がどうなるのか分かりませんが、若干下げるのでしょうかね?

戦争は嫌ですが、世界各国で独裁的な指導者が権力を握っていますね。
その中で化学兵器を使ったり、サイバー攻撃を使用したりと、秩序がなくなりつつあります。
個人的には、米国が世界の警察であってほしいと思っています。
ただ、武力攻撃ではなく、きちんと外交で交渉してほしいと思ったりもします。

そして、やはり日本にいて気になるのが北朝鮮問題ですね。
確か、6月頭にという話がありましたが、ここが気になるところですね。

北朝鮮と中国、ロシアとの関係、米中の貿易問題も絡んでいるので、素人にはどうなるのか分かりませんが、トランプさんだけに先が読めませんね。

やはり、トランプリスクを考えて、個人的にはしばらく様子見ですね。
もちろん、短期的な変動に終わるとは思ったりもしますが、短絡的で安定性がないのが気がかりですね。

そういえば、日本の政治もどうなるのでしょうかね?
まさかのセクハラ発言など、こちらもちょっと読めない気もしますね。

いいとは言いませんが、外交力が比較的高い総理が退陣するとなると、怖い気もするし日銀の反応が投資家とすると気になりますね。
考えだすと色々とあり過ぎますね・・・


にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR