FC2ブログ

【雑感】副業を考えている?その前に簡単に稼ぐシステムを作ってしまおう!

最近、人生100年時代、働き方改革などの中で副業・兼業を勧めるような動きがあるようですね。

副業などと言っても様々ですが、なかなか時間が取れない人が大半なのではないでしょうか?
私も、そもそも平日は通勤時間なんかを考えると、12時間ぐらい拘束されているので、その後何かをするというのは大変ですよね。
土日ぐらいは、ゆっくりと休みや趣味に時間を充てたいですしね。

そして、漠然と思っているのが、副業などで成功する方は、普段の仕事もバリバリやる方なんではないか?と思っています。
私の周りにも、この人凄い仕事できるな!なんて方がいます。
そういう方って、仕事の進め方やポイントを抑えるのが上手いんですね。
そして、さっさとなんでも出来てしまう方が多い気がします。

では、そんな大して知力もないし、土日はゆっくりしたいし、かと言って、今後の生活や老後不安から少しでもお金を稼ぎたい!って思うとなると、やはり投資しかないのかな、なんて思っています。

投資って難しいと考えがちですが、アパート経営はリスクが高く元手が必要だし、仮想通貨は変動リスクが高いし、あまりお勧めできません。
やはり、少額から時間を味方にして、ゆっくり資産形成できる「つみたてNISA」がおすすめですね。

私が投資を始めた頃は、こんないい制度はなかったですが、10年以上前に毎月少しだけインデックスファンドを購入する、天引きのような形で購入するシステムを一度設定すれば、なんら時間もかからず、年間平均3%程度の収入をもたらしてくれるんです。

ま、毎月稼ぐ仕事があるというのが大前提ですが、能力があろうがなかろうが、それなりのリターンを稼いでくれるんですね。

やはり、能力が高い人は別ですが、まずは副業などを考える前につみたて投資などで資産形成、副収入を得るシステムを作るのが一番なのではないでしょうか?

そんなことを思った、ぎっくり腰のフェニックスでした。


にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR