FC2ブログ

【市況】日銀のかさ上げは織り込んでおこうね!

今日は、ちょっと市況です。
その前に、久々の72候です。
今は、「紅花栄(べにはなさく)」だそうです。
べにばなと言われても、私には残念ながら・・・です。

今朝の日経に、米利上げ3%天井論なんて記事がありました。
昔ほどインフレ期待も高まらず、世界的に金融緩和を行っているので、米国だけ利上げを進めるなんてこともないのかな?なんて思って、なるほど、最近米国長期金利が3%を下回ってきたわけだ、と納得いきました。

そういう雰囲気だとどうなるのか?ですが、当然円高が進んでいくわけですよね。
ましてや、イタリアリスク、そのうち今は忘れ去られている?英国リスクなどなど円高に振れる要素は意外と多いですよね。

そんな中で、今日は下げたのかな?なんて思っていたのですが、終わりにかけて戻しましたね。
よく分かりませんが、日銀の介入ですかね???
いつまで介入するのか分かりませんが、個人投資家の方は、日銀の介入によるかさ上げは、割り引いて相場を眺めておく必要がある気がします。

まだ、出口は議論されていませんが、日銀の出口論の前に安倍政権の出口論が出る可能性も捨てきれませんよね。
ま、それは分かりませんが、いずれ正常化は避けて通れないわけで、その時にどうなるのかというリスクは考慮しておくべきなのかな、なんて思います。

リーマンから10年を経過しているので、何もなければいいですが、リスク管理はしっかりと、ですね。


にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR