【希望的観測】東京オリンピックの頃にセミリタイアできないかな?

こんばんは、フェニックスです。
今日はW杯ロシア戦ですね。

でも、ポーランドも一矢報いたいところだろうし、ランキングはこれまでより確か一番高かったような?
どうなるのか分かりませんが、いい試合をして欲しいし、できれば予選突破して欲しいですけど、どうなんでしょうかね・・・

ところで、今まで漠然とセミリタイアしたいと思っていましたが、やはり何らかのキリが必要ですよね?
例えば、資産が1億円を突破したとか、配当収入が年間200万円になったとか・・・ありますよね。

フェニックスは、どちらも達成していませんが、なんとなく最近もういいかな?なんて思ったりしています。
平日は、朝ごはんを納豆などで食べて100円程度、昼は食堂で300円から500円程度、夜もパスタや今ならそうめんなどで100円程度、会社にはさすがに自分で沸かしたお茶というわけにはいきませんが、2L100円ほどのお茶を500Mlのペットボトルに移し替えて、持って行ったりなどなど。

さすがに、休みの日はラーメンに1,000円近く使うこともありますが、今年は会社の飲み会も2回ぐらい、夜の外食も10回も行っていないような気がします。
そうは言ってもというところで、晩酌は安い焼酎などは呑んでいますが、1日1000円程度、タバコもなんとか断つことができているので、辞めて自炊生活になれば食費だと500円程度で生活できそうな気もしてきました。

辞めてもテント生活で、日本を旅して、たまにバイトして、なんとかなんないですかね?
ま、もうちょっと稼ぎと投資の才能があれば1億円でリタイアなんて夢を見れるんですけど、普通の生活だとやはり無理ですよね。

そして、この際東京オリンピックって一つの区切りのような気がしますよね?
間違いなく、私が生きているうちに日本でオリンピックなんてもうないですよね(冬季は分からんけど)。

ま、金額だと無理なので、なんかのきっかけが欲しいという所ですね・・・
現実逃避なのは分かりますが、月10万ぐらい稼ぐ生活なら、なんとかセミリタイアできる気もするんですけどね。

とりあえず、目標を2020年の3月ぐらいにして、経済状況や資産の貯まり具合で考えましょうかね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR