【周知】投資信託協会さんから2018年版ガイドブックをプレゼント!!

こんばんは、フェニックスです。
今回は、真面目に投資のお話をしようと思います。

今回は、毎年恒例の投資信託協会さんが鋭意作成されている、2018年版のガイドブックが完成したそうです!!


ガイドブック

毎年思うのですが、せっかくいい物を作成しているのに、HPを見てもTwitterなどを利用して周知するわけでもなく、やる気があるのかないのか分からない、このゆるーい感じが好きな協会さんです。

ま、会員企業さんが大手の投信販売会社、ひふみんからセゾン、ニッセイなどなどですので、きっと潤沢な資金があるんでしょうね(笑)

それはいいとして、「投資信託ガイド」や「REITガイド」更にはiDeCoやらつみたてNISAのガイドブック等々、なんど7冊!のガイドブックがしかも無料!!で頂くことができるそうです。
昨年にはなかったつみたてNISAのガイドブック「つみたてBook」が増えているように思います。

申し込みは、こちら

ま、既に投資関連の本をたくさん読んでいる方は、わざわざ見る必要はないかもしれませんが、これから投資をしようかな、そう言えばiDeCoやNISAって聞いたことがあるけど、よく分からんな?という方には、是非無料なので読んでみてはいかがでしょうか??

最近は、株価もちょっと調整局面で来年以降下落するかもしれませんが、投資のゴールを20年、30年先に考えるのであれば、始めるにはいい時期かもしれません。

歌丸師匠も言っていますね、「楽をしたいから苦労する」、これって、楽をしたいから勉強する、リターンが欲しいからリスクを取るって感じではないでしょうか?

いずれにしろ、せっかくの機会ですので興味がある方は申請してみてはいかがでしょうか?


にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR