FC2ブログ

【資産クラス別リターン】2018年7月の状況!

さて、投資に興味がなくなってきたといいつつも、資産クラス別リターンはチェックです。
なんとなく相場観と、あれ意外と先月イメージと違うな、なんてことの確認程度ですけどね。
7月はまさしくそんな感じで、上昇率トップは新興国株、新興国債券もプラスだったんですね・・・

index201807.png

ただ、新興国株はこれまでの下落の反動という面が強い気がしますね。
ますます、トルコだけでなく不安定な新興国出てくる気もします。

一方で、珍しくリターンの最下位は金ですね。
これまで、年率で見ても金はトップも最下位もない資産だったので、どういうことなんでしょうかね?

セオリー通りだと、やはり金利が上昇する局面では金利の付かない金が敬遠されるということなんでしょうかね?

いずれにしても、やはり先進国株(米国株)が強いですね。

まあ、ここまで書いておいてなんですが、このシリーズも面白くないですね・・・
結局、何が上下するのか分からないという確認でしかないです。

ということで、来月の上昇・下落率トップ予想を行います。
上昇率は先進国株、下落率は新興国株ですかね。
ちょっとぐらい面白くなりますかね・・・


にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR