FC2ブログ

最近株価が下がってます

IMFの年次総会が日本で開催されています。しかし、あまりいいニュースもなく日経平均は昨日の173円安、今日も49円安です。
日中問題や、中国の景気減速、欧州問題も先が見えません。
これから、またしばらくは株価は下げていくのかもしれません。

でも、インデックス投資家はこの状況は喜ぶべき状況です。決して逃げてはいけません。
これからが安く大量に買える時なのです!
ただし、これはいずれ世界全体が成長すると考えているからで、そう思わない人には正解ではないかもしれません。

ただどの国の人も幸せになりたいと思って仕事をして成長していくと思って、そう信じて世界全体のインデックス、会社に投資していきたいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR