FC2ブログ

【雑感】日経平均が24,000円台に近づく!

こんばんは、ご無沙汰しております。
3連休もぼっとしているうちに終わってしまいました。
振り返ると、山に登りにいけばよかった・・・と思うのですが、やる気が出なかったんですね。
そういうこともありますよね。

で、気が付けば日経平均が23,940円とあと少しで24,000円台に突入ですね!
いいことです。

やはり海外投資家の中でも安倍政権は人気が高いのでしょうかね?
英国もドイツもフランスもカナダも政治の安定が問題視されている中、そこそこの結果で総裁になったということは、それほど日本のことを詳しく知らない海外投資家からすると、安定感が評価されたのかも知れないですね。

個人的には、まー無理して追加投資する必要はないと考えていますが、評論家などの方はこれからまだまだ上がるという感じの方もいますね。
どうなんでしょうかね?

短期的には、米国の追加利上げ→円安→株高というシナリオもあると思いますが、2020年頃、もしくは米中貿易摩擦で来年にも減速というシナリオもありますね。

さて、どうなるのでしょうかね?


にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

日本株結構上がったので個別株をぼちぼち売っていこうかと思っています。
気たるべき大幅調整や暴落に備えて。。。
と言いつつ、いつまでも来ないw

Re: タイトルなし

招き猫さん

コメントありがとうございます。
私も、いずれ下落が来るかな、なんて思っていますが、どうも怪しい気もしています。
まだまだ、来年なのか再来年なのか、天井がいつになるんですかね?

貿易戦争の反動がくるのが来年あたりだと、今年はまだまだ上昇スタンスの投資家もいるのでしょうが、チキンの私は悲観的ですけど・・・
読めないのが正直な感想ですね。


> 日本株結構上がったので個別株をぼちぼち売っていこうかと思っています。
> 気たるべき大幅調整や暴落に備えて。。。
> と言いつつ、いつまでも来ないw
プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR