FC2ブログ

【市況】日経平均が26年ぶりの高値を付けた!?

日経平均が伸びましたね!
終値で24,120円で一時期は24,286円と26年ぶりの高値を付けたそうです。

ええ、嬉しいですよ、日本株ETFを持っていますからね。
でも、なんでなんですかね?

私の生活が良くならないのは??
給料が上がらないのは、というかどうなんでしょうかね?

米中貿易戦争だけでなく、今朝の新聞を見ると中国は社会保険なんかで年間11兆円も補てんしているとかなんとか。
中国は1人子政策で、少子化と年金の未整備でこれから大変なことになるのに、諸外国にODAなどしてどうなるのでしょうか。

今のところ、円安と日米貿易戦争の回避がプラス、そして他に投資先がないということで、もしかするとこのまま上昇する気もしますが、円安のマイナス面も大きくなっていると思うので、生活者には結構痛手ですよね(物価上昇など)。

ま、とりあえずのメモです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR