FC2ブログ

【高配当銘柄】この下落局面で刺さってしまいました。

こんばんは、フェニックスです。
ちょっと、体に問題が発生して難儀している状況で、スマホなどを上手く操作できない状況です(やろうと思えばできますが、ちょっと面倒くさい)。

それはいいとして、今日も大きく下げましたね・・・
ちょっと、ビックリというか、昨日なぜ上げたのかもよく分かっていなかったので、そんなもんかな、という感じです。

悲観論者とすると、90日後も米中の決着はつかないので、どうするのでしょうかね?なんて思っています。
米国も関税を引き上げると返り血を浴びる気もするのですが、どうなんでしょう・・・

そんな中、まさかのNISAで購入しようとしていたオリックスが刺さってしまいました。
1800円で100株、NISAの高配当銘柄枠という位置づけです。

配当利回りが日経で見ると4.24%、その他株主優待でふるさと優待というのと株主カードというのを頂けるそうです。

あくまで、優待というよりも配当金目的ですが、30万円以内の小さな金額で購入できる銘柄を物色しているところです。

また、正直何を基準に指値をしていいのかもよく分からないので、なんとなく1700円から1900円で推移していたので、1800円で指してしまいました。

ま、深く考えてもしかたないので、やりながら勉強しつつ、NISAの高配当銘柄を考えていきたいと思います。

JT、キヤノン、商社系などが目には入るのですが何がいいんですかね?
景気の先行きが不透明だと電力や通信という気もしますが、通信もこの状況ですから悩ましいですね。


にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR