FC2ブログ

【市況メモ】日経平均が1000円近く下げてまさかの2万円台を割れた!!

こんばんは、フェニックスです。
今日も大きく日経平均が下げましたねー
なんとなんとの1010.45円の下落で5.01%で、19,155.74円と20000円台を割ってしましました。
久々の1000円近い下落で、割合で見ても5%というしびれる状況ですね。

比較的リスク資産を減少させていたのですが、ボーナス手取りが吹っ飛んでいく感じですね・・・
もう、半年の労働の対価が意味をなしていないという、さてさてな感じです。

正直、年内は20000円台をなんとか持ちこたえて、米中貿易摩擦やブレグジットで3月頃に18000円台、その後状況次第で10月の消費税増税から年末にかけて16000円ぐらいかな、なんてなんとなく漠然と思っていたのですが、ピッチが速いですね。

ただ、ちょくとく落ちているナイフをつかみに行っては被害にあっていますが、いつまで続くのでしょうかね?
なんとなく、5%下落するたびに少しずつ買い増していくような感じでしょうかね?

でも、下落がいつまで続くのか、それは分かりません。
すぐ買いましたい気もしますが、先ほど書いたように3月頃のイベントを待つ必要がある気もします。

これだけ振れ幅が大きいと、10%の下落のタイミングでいいのかもしれませんが、たまに落ちるナイフをつかむのも、今後のリターンを上げるには必要かもしれません。
ただ、どこまで下げるのか分からないのも事実ですね。

たんたんとつみたての実行をしつつ、ところどころの節目で買い増していきたいと思います。


にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR