FC2ブログ

【祝!】QUICK MONEYさんにコメント掲載!~インデックス投資ナイト~

おはようございます、フェニックスです。

今回は、私事ながらの紹介です!
もう既に多くの方が書いていらっしゃいますが、Quick Money Worldの高瀬さんが掲載された「「インデックス投資の父」を追悼 個人投資家が集うインデックス投資ナイト」に私が書いたコメントが多くの参加者の方と一緒に掲載されました!

記事はこちらです。

高瀬さんとの面識はちょうどその前の週あたりにあった三菱UFJのブロガーミーティングで少しお話したのと、当日も少しだけお話をする機会があったので、投資ナイトの翌日にメールでコメント依頼を頂きました。

当日も名刺をもっている人には名刺をもらって、それ以外の参加者にも色々と取材されているようでした。

たしか昨年参加した時も、声をかけられることはなかったですが、後日ブログ経由でコメントを頂けないかとメールを頂いたような気がしました。

昨年は初めてのことであり、時間もなくコメントしなかったですが、今年は声をかけていただいたことと、東京に居た記念になるかな?なんて思ってコメントを返しました。

QUICK.png

自分なりにコンパクトにまとめようと思ったのですが、ブログでもそうですがコンパクトに伝えたいことを伝えるのは難しいですね・・・
でも、記事にあるように早速マネーフォワードのアプリを入れて、家計簿までは付けていませんが、ネット証券・バンクとカードを取り込んで、資産の大まかな流れをつかむようにしました。

ちなみに、高瀬さんにお伝えしたのは、他には、多くの方が書いているように、若い方と女性が多かったこと、例のレポートに関わらずこれだけ多くの方が資産形成していることを凄いと思っているということと、地方の方も参加しやすくなればいいな、なんてことを書きました。

これでインデックス投資ナイトに参加して記事にコメントもできたし、MUKAMブロガーミーティングでただ飯も食べたし、FOYも参加したし残すはFOYの懇親会だけになりました。
もう懇親会に参加すれば東京に未練はなくなりましたね・・・

あ、ちなみに高瀬さんは記事のインデックス投資ナイトの看板の写真に反射して写っている方です!少し小柄な人のいいおじちゃんという感じの方でした!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR