FC2ブログ

【雑感】ブログって凄いよね!

久々に朝からネットで色んなブログがあるな、なんて見ていました。
改めて、ブログって凄いですよね!

私は、基本友達ができないタイプなので、休みの日も人とどこかに行くということがありませんし、誰かと話すということも当然ありません。

大学も独り暮らしでしたが、一応サークルには入っていて、そこではなんだかんだ話したりすることもありましたが、基本は端っこの方でぼーっとするのが好きなタイプでした。

そんな感じなので、大学卒業を機に東京に来て、基本知り合いがいないのでずーっと独りで過ごしてきました。

どれくらい前か忘れましたが、入社したころぐらいからネットが本格的(低価)に普及し、おそらく15年か20年前ぐらいから、個人のブログの作成が始まって、普及してきました。

その時に、世の中の多くの方がセミリタイア、アーリーリタイアされ、ブログに記事を書いたりされていました。
今もリタイアブロガーの多くの方は、投資生活やアパート経営、ネットでの副収入のようなものを手掛けていらっしゃいますよね。

これは私には衝撃でした。
当たり前のように定年まで働く、今でこそ転職される方も多くなってきましたが、20年前は一つの所で定年まで働く、パワハラ、セクハラは当たり前だけど、それに耐えて40年近く働くのが当然、なんて時代でした。

いずれにしろ、私はブログで人の様々な生活、投資生活などを垣間見ることによって、友達がいなくても、セミリタイアや投資のこと、それ以外も最近やりだしたハイキング、キャンプなども知ることができました。

色んなブログを見回りながら、そう言えばどの方というわけではないですが、ブログがきっかけで、自分の中でぼやーっとしていたセミリタイアの目標が現実味を帯びてきて、そのための手段として投資をはじめたんやなーなんて思い出しました。

私のどうでもいいブログも、見た方の参考になる記事を少しでも書ければな、なんて思いました。


にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR