FC2ブログ

【雑感】冬が近づいてくるとお鍋や豚汁ですね

IMG_0258.jpg

やっと少し寒くなってきましたね。

これからはお鍋のシーズン到来ですね。
今年も白菜はそれなりに安いようで嬉しい限りです。
だいたい、1/4から半分サイズが98円ぐらいで買えるので経済的ですね。

独男の独り鍋だとだいたい白菜1/4を更に1/3にカットして、お豆腐、油揚げを入れて〆はうどん、これだと200円程度で美味しくいただけますね。

そして、冬の定番の独男ごはんの一品は、豚汁です。
私がやるのは西友の冷凍豚汁に、お豆腐、こんにゃく、油揚げでかさ増しします。
これだと4、5食分ぐらいになり一気にボリュームアップで、美味しくいただけます。
最近は、贅沢に酒粕を入れてかす汁風にして食べることもあります。

ちなみに、イオンの冷凍豚汁は豚肉が入っていないので要注意です。

このメニューだと、だいたい20分もあれば作れるメニューなので、残業して8時ぐらいに帰ってきてからでも、すぐ作れるかと思います。

冬になるとお鍋にすると安く、手軽に作れるのでいいですね。
あ、食事は安上がりですが、ビールと焼酎を呑むので、人並みの500円ぐらいの予算になるのが悩みなんですけどね・・・


にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR