FC2ブログ

【雑感】相次ぐ早期リタイア、私も続くぞ!きっと・・・

IMG_0265.jpg


おはようございます。

私は、ずーーーっとセミリタイア目的で投資をしてきました。
そんな中、相次いで同世代の方が早期リタイアされたようです。

ずいぶん前からブログをされていた方で、最近はそれほどブログを訪問することもなくなりましたが、投資を始めた頃はよく参考にさせていただいていました。

投資の目的は人それぞれで、早期リタイアや、人生を豊かにする、家族を守るため、などなど色々あるかと思います。

そんな中で、同世代で10年以上にわたり資産形成をされてきた方が、めでたく早期リタイアをされたのは喜ばしいことだと思います。

人生100年時代、これまでのように一つの会社で勤め上げる、そういう働き方をするには人生は長くなり過ぎているように感じています。

どのような働き方がいいのか、私自身もよく分かりませんが、私自身も早期リタイアを目指す身なので、色々な選択肢を自由に選べるように、もう少し資産形成、投資活動と労働を続けたいと思います。

特に、若い方にはつみたてNISAなど多くの優遇税制や投資の低コスト化が実現しているので、将来のためにも早めに投資することをお勧めします。

少額でも時間は大きな味方になってくれますよ!

それにしても、私も早くリタイアしたい!!


にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR