FC2ブログ

【定期預金金利】ボーナスをどうしようかな?

IMG_4171.jpg


おはようございます。フェニックスです。

今朝の米国株は強かったですね。
NYダウは28,000ドル台を回復、雇用統計が良かったのが理由のようですね。
米中貿易戦争により経済悪化と言われながらも、意外と米国経済は強いんですかね?

私も、普段であればダブルインバースなどを買うことも考えるような高値にある気もするんですが、今回はいまいち先が読めないので動けずにいます。
底を打った気もするし、一部投資家が参戦しているだけのような気もして、もしかするとこれから1年ぐらい、大統領選が終わるまでは積立てだけかもしれませんね。

それはいいとして、気が付けばボーナスの時期ですね。
景気がいい会社、悪い会社、最近は明暗が分かれる傾向にありますが、今年も無事に支給されるようなので、昔を考えると支給されるだけありがたいですね。

そうなると、どこに預けようと考えてしまいますね。
先ほど書いたように、あまり大きく株式等のリスク資産に投資する気にはなりません。

しかし、ボーナス時期のキャンペーン金利も全然上がりません。
私が口座を持っている住信SBI銀行もおそらくキャンペーン定期1年で0.2%(予想)、楽天銀行は0.11%という状況です。

ということでどうしようかな、と考えて先週オリックス銀行の口座開設をしました。
正確には、今日あたりに書類が届くと思いますが、オリックス銀行は1年定期0.2%、3年定期0.3%、5年定期が0.35%です。

よく調べるとじぶん銀行が1年定期で0.25%のキャンペーンなのでじぶん銀行でもよかったのかな、なんて思っています。

じぶん銀行はKDDIと三菱UFJ系列、auカブコム証券などKDDIが金融分野へ力を入れつつある中、じぶん銀行でもよかったかな、なんて今更ながら思っています。

それはいいとして、オリックスの3年定期に今の待機資金とボーナスを投入して、リスクオンしたい気持ちを押さえようかな、なんて思っています。

それにしても、0.05%とか0.1%の違いでこんな考えても100万円で500円とかの差なんですよね、外食代1回分でしかないんですよね。

早く金利が3%ぐらいつく時代になってくれないですかね?


にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR