FC2ブログ

【市況】2020年大発会は451円安の23,204円から!

IMG_0279.jpg


こんばんは、フェニックスです。

今年の大発会は大きく下げて451.76円安の23,204.86円となりました。
大きく下げた原因はイランの革命防衛隊司令官を殺害したことによる地政学リスクということのようです。

ま、中東については色んな見方があるようで、素人の私がコメントすることはできませんが、石油の重要性が低下していく中で中東のリスクはくすぶり続けるんですかね?
これまでは石油が大きな財産であったのですが、シェールオイルやら環境問題の中で中東の重要性は低下していく中、今後どうなるんでしょうかね。

今回のイベントは、短期的に収束するのか、長引くのかもちろん分かりません。
なので、淡々と積み立て分は継続していきます。

こういう想定外のタイミングで下げた時は、つい買いたくなる方もいるかもしれないですね。
でも、短期的な調整はすぐ戻るので1%前後の調整は気にする必要はないですね。
5%ぐらい調整があれば追加投資も考えますが、それ以外はほっといていい気がします。

ただ、気になるのはこれを機に本格的な調整局面に突入するかですね。
でも、それも分からないのでドンと構えてるしかないですね。

そんなことを思った大発会でした。


にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR