【ハイキング】陣馬山から高尾山へ!高尾山縦走!!

おはようございます。フェニックスです。

やっと冬らしくなってきたと言いますか、休日の天気の日が増えてきたような気がするので、またしても高尾山ハイキングです。

今回は早く起きたので、陣馬山から景信山を経て高尾山へという、いわゆる高尾山縦走へのチャレンジです。

昨年は夏に至仏山へ行って足を痛めてから、秋口も軽いハイキングまでだったので、久々の5時間越えのコースへチャレンジしました!

当日は、中央線が遅延したので少しの差で7:35に乗れず!!
おかげで寒い中30分近く待つ羽目になり、お腹が痛くなってきて・・・

なんとか気を取り直して8:10のバスに乗って登山口まで30分ほどで到着。

久々の陣馬山でこんなに大変だったっけ?なんて思いながらなんとか70分ほどで山頂へ!
神馬さんは見晴らしがいいですよね、富士山もはっきり見えました。

景信山あたりで11:30頃でしたのでお昼を食べようかな、とも思ったのですが、ここはバーナー使うのに山小屋の許可が必要なようなので我慢(何も買わないので)して小仏峠を超えて城山まで行きました。

ここで、持ってきた炊き込みごはんとカップラーメン、そしてコーヒーです。

美味しかったですが、ちょっと量が多かった・・

さすがに足も疲れていたので、30分ほどお昼休憩で一気に高尾まで下っていきます。
久々で最後は足もぐったりしていたので、最後は楽して1号路で下りました。
陣馬山、景信山、見晴台、高尾山で富士山の写真をとって、高尾山縦走を愉しみました。

当日は寒かったので霜柱が所々にあり綺麗でしたが、溶けたところは足元が悪かったです。

高尾山縦走は、正直言って陣馬山まで登るのが大変ですが、そこからは比較的なだらかな稜線ですので歩きやすいのですが、さすがに5時間半ぐらい歩いたのでぐったりでした。

でも富士山も綺麗だったし、天気もよかったので楽しいハイキングでした。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。