FC2ブログ

【配当金・分配金】AT&Tから配当金を頂きました!

LRG_DSC01895.jpg

おはようございます。フェニックスです。

今朝は少し体調不良です。そんな時のために栄養ドリンクをなるべく常備するようにしています。ファイト一発で乗り切りたいと思います。

さて今日は、AT&Tから配当をいただいたので確認です。
私は、通信株は安定的な配当銘柄と考えており、初めて買った米国株がAT&Tということもあり、思い入れのある銘柄でもあります。

今回は、1株当たり0.52ドル、現在の株価が38.45ドルということで1.35%、年4回の配当ですので利回り5.4%程度となります。
かなりの高配当銘柄です。そして連続増配が34年だそうですので安心して投資できますね。

通信会社は、今はやりのサブスクリプションのビジネスモデルであり、安定的な現金収入が見込める、しかも各国とも免許制などをとるなど運営会社が限定されるビジネスでそれなりの利益率が上げられるのが安心して投資できると考えています。

一方で、それほどの成長が期待できない分野ですので、キャピタルゲインは限定されるのではないかと思っています。
この辺は各社とも動画配信であったり金融分野であったり、色々とチャレンジしていくことになるんでしょうね。

いずれにしろ、5Gなどもあり基本の通信事業は安定すると考えているので、増配はなくても減配にならなければ、また機会があれば買い増しも考えたいと思います。


にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR