FC2ブログ

【雑感】ドンキのクーポンは上手く利用しよう!

IMG_78671.jpg


おはようございます。フェニックスです。

今日はありがたいことに有給休暇を頂いております。
本当に以前と比べて休暇を取りやすくなりました。嬉しい限りです。

ところで、私の生活水準はどんどん下がってきています。
昔はギャンブルに使ったり、たばこに使ったり、呑み代に使ったりしていました。
それが、働き方改革なのか、残業も少なくなり歳もとったりと早く寝るようになったせいなのか、収入が減るのに社会保険料、消費税が上がる中、ギャンブルを止め、たばこも止め、外で呑むのもほとんどなくなりました。

やはり生活費を節約しようとすると、無駄な支出と支出の大きなものの見直しが欠かせません。

私はまず無駄なギャンブルを止め、次に家賃、生命保険料、そしてずっと止められなかったたばこの支出を見直しました。

これで、5万円近い支出の見直しになったと思います。

そして次に取り組んでいるのが外食費の削減です。
既にこちらも平日はほぼ昼食以外は自炊生活です。

そして、最近愛用しているのが業務スーパーとドンキです。
業務スーパーは特に野菜が安いです。
もやしは19円、白菜は1/2が100円ほど、ほうれん草や水菜も100円ほどで手に入れられます。


もう一つの節約アイテムであるドンキはクーポンを上手く利用しましょう!
なかなか激戦区なので手に入らないことも多いですが、パスタ(ポポロスパ700g)100円、まるちゃん正麺5個入りが198円、その他納豆や卵100円、板チョコ50円など上手く活用すれば色んなものが安く手に入ります。

元々がそこそこ安いのですが、パスタも更に60円ほど、ラーメンや卵も100円近く安くなるので大変お得です!

ドンキのクーポンは最初の頃知らなかったので使っていませんでしたが、上手く使えばコストを大きく下げることができます。

ちなみに、私のその他のお店の使い分けは、牛肉は西友、第3のビールはイオンのPBと使い分けています。


にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR