FC2ブログ

【コロナショック】外出自粛の週末。

IMG_2060.jpg

IMG_2054.jpg

IMG_2055.jpg


おはようございます。フェニックスです。

今日は、首都圏の外出自粛要請という初めての経験の記録です。

おそらく、台風や大雨の際は避難ということになるんでしょうが、外出自粛というのは初でしょうか?

昨日が初日ということでしたが、食料品の買い出しはできるというので、駅前まで歩いて行くと、意外と皆さん普通に出歩いています。
ということで、結局いつものように電車で行きつけのスーパーまで行って、帰りに少し井の頭公園まで桜を見に行きました。

普段の3分の1ぐらいでしょうか、花見だと考えると10分の1ぐらいでしょうか。
ベンチは封鎖されていましたが、ゆっくり見れたのでよかったです。
普段も、飲食禁止にすればいいのにという感じですね・・・

ただ、TVを見ると渋谷や銀座は人通りもまばらということなので、皆さん繁華街に出歩くのは自粛しているけど、近くは結構出歩いている感じなんですかね。

外出自粛と言いながら、普段は満員電車に乗っているので、正直意味が全く分かりませんが、飲食店や密閉空間は避けているので、問題ないのかななんて思ってしまいますよね。

土曜日の感染者が200人を超えたということで、いずれロックダウンするなら早めの方がいいのかな、なんて思うのですが、経済が止まるので躊躇するんでしょうかね?

諸外国の状況を見ていると、拡大すると一気にくるし10人単位だったのが60人まで増加しているのを考えると、既に拡大期に入っているのかな、なんて不安に思ってしまいます。

いずれにしろ、早く収まってほしいものですね。


にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR