FC2ブログ

【18きっぷの旅】対策をとってソロ旅、電車旅を愉しもう!~ゆりあげ朝市~

IMG_2422.jpg

おはようございます、フェニックスです。

夏の18きっぷシーズンの到来です!
皆さん、きっぷを片手に電車に乗りましょう!!


いろんなニュースなどを見ると、若者の感染が拡大していますが、そもそもマスクもせずに夜にクラブに出歩いている若者が結構いるようです。

そんな状況で三蜜状況だとある意味感染して当たり前ですよね?
一方で、18きっぷの旅でローカル線に乗ると、一人旅でしゃべることもなく車窓を眺めたり、本を読んだり、次行くところを考えたり・・・

しゃべることもなく、マスクを着用しているので、感染させる恐れもありません。これがだめなら、普段の通勤でクラスターが発生しているはずですね。

そして、夜も独りグラスを傾けるだけなので、問題ないですね。
実際に、仙台に行った時もカウンターに私だけ、その他に数組という感じなんで、これでダメならなにもできないでしょう、という感じですね。

それはいいとして、四連休初日に、18きっぷが使用できることを忘れるという痛恨のミス・・・
とはいうものの、気を取り直して10時ぐらいの電車に乗って、仙台を目指します!
いつものように、宇都宮経由で、郡山、福島、仙台で、10時に出ても6時過ぎには仙台に到着していました。

夜は、国分町のビジネスホテル、3000円前半でしたね。
いつもは大浴場付きを好むんですが、今回は自粛しました。

次の日がメインと考えていて、第一候補は鳴子温泉へ朝早く行って新庄へ、そして快速ゆけむり号で仙台に帰ってくるのか、第二候補は気仙沼線や三陸鉄道など東北の海沿いを巡ることも考えていました。

でも、東京で300人越えの感染確認・・・温泉はまずいかな?、三陸鉄道なんて誰も乗っていないだろうしいいかな?と思いつつも、さすがに岩手県は見えない壁で拒否しているだろうしと考えて、仙台近くのゆりあげ朝市へ!

ここなら野外だし、失礼ながらそんなに人もいないのかな?なんて考えていました(実際は、人は多かったですが、野外なのとそこそこの人出という感じでした)。
IMG_2430.jpg

取手駅8時発のバスで震災メモリアルパークへ向かいました。
その後、公園で手を合わせて、朝一へ!

ここは浜焼きというか、魚介類を購入してその場でBBQのようにして食べるのが人気なんですが、さすがに一人旅なのでそれは我慢。
分かりにくいですが、階段下ったところが浜焼きスペースです。
IMG_2425.jpg

となりのメープル館でしらす二色丼800円とビール300円で1100円!!
朝おにぎりを食べたのに、9時前に更にどんぶりを食べるという贅沢!!
IMG_2421.jpg

帰りは、常磐線で、相馬や双葉、浪江などを眺め、遠くにたたずむ福島第二原発を確認して帰路に着きました。
IMG_2449.jpg


正直、なにをしたわけでもなく、ただただ電車に乗るという旅でしたが、楽しかったです。
IMG_2455.jpg


にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR