FC2ブログ

バンガードさんから20周年プレゼントいただきました!

IMG_2474.jpg

おはようございます、フェニックスです。

少し前に、あのVanguard Japanさんからプレゼントを頂きました!

Vanguard Japan 『20周年記念“ありがとう”キャンペーン』に応募していたのが、なんと当選したということです!!

頂いたのは、
20周年記念トートバック
オリジナル扇子
20周年記念冊子

の3点です。

IMG_2472.jpg

トートバックと冊子です。
IMG_2473.jpg

トートバックは、少し大きめのたっぷりサイズです。
そして、これからの時期にぴったりの扇子、そして冊子でした。

冊子には、社長さんからのメッセージ、バンガードについて、ジョン・ボーグルさん(創業者)についてなどが書かれていました。

バンガードの運用総資産は約610兆円と、とんでもない金額なんですね。
これだけあると、コストが安くなるものうなずけますね。

早く、日本の運用会社も合併等をして規模が大きくなってほしいんですがいつになるんですかね・・・

それにしても、バンガードさんからプレゼントを頂くだけで、なんかいっぱしの投資家になったような気になってしまいます。

そして、Stay the course(航路を守れ)の基本と、コストより価値を、投機より投資を、複雑さよりシンプルさを、という考えを基本に、今後も投資活動を続けていければなと思ったプレゼントでした。

Vanguard Japanさん、ありがとうございました。

ちなみに、Stay the courseはボーグル氏の本のタイトル、コストより価値を~も、ボーグル氏のEnoughという本の目次の言葉です。


にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
40代の独身男、インデックス(パッシブ)つみたて投資は、ベストではないかもしれないけど、最もベターな投資方法であるというポリシーでコツコツ投資をして、趣味を楽しみつつ、資産形成・セミリタイアを目指しています。
Phoenix Fund(自分用リタイアファンド)のファンドマネージャーとして運用方針を悩みながら投資生活を送る。
投資だけでなく、軽登山・トレッキング、旅行(18きっぷ等)、日々の生活や悩みごとなどもブログにアップしています。
なお、ブログには一部面白くするためフィクションも含まれています。くれぐれも投資は、自己責任でお願いします。
メールも設定していますが、よく分からずつながらないので、コメントあればコメント欄へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR